忍者ブログ
アスガルドのことだったり、リアルのことだったり。 まったり~まったり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かくなってくると家周辺を足の長ぃはっちがょく飛んでぃます。。
どぉゃら蜂の巣が近くにぁるっぽぃ(’’*)

2階のベランダのドアに網戸がなくって、
ドア開けてたら2~3匹ちゃっかり入ってきたりしてかなりコワイですw
その場合ゎ壁(或ぃゎはっちのぉ尻)をコツコツ叩ぃてドアまで追ぃ込んで外に逃がすんですがね(o*_ _)o))
はっちゎとろとろ遅ぃから逃がすのに手間かかるぅ><
…かと言って家の中に放ってぉくゎけにゎぃかなぃ。。(o*_ _)o))

ドアに網戸付けなきゃだゎー。
PR
っスプレー …と思ったけど、なぜか小型の蜂にはする気になれない不思議。。
でも見逃せるのは2センチまでかな。アシナガ以上になると我が家が戦場に早変わりですお
y 2010/04/24(Sat)08:49:11 編集
スプレーなんて考ぇてもみなかった選択肢(゚▽゚〃
今日友達にも言ゎれたんだけど、
ゃっぱ足長ぃのって危なぃのかしら?(’’*)
ひか 2010/04/25(Sun)01:00:00 編集
直接見てないから何とも言えないけど、もしアシナガバチかスズメバチだったら夏までに根本的な対策考えた方がいいかも

参考URL
http://homepage2.nifty.com/takibi_club/hachi/hachi.html
刺されると痛いハチのレポート
y 2010/04/25(Sun)02:38:07 編集
ほほぅ。
はっちゎぃるけど、巣が見当たらなぃんだょね(゚▽゚〃
どっから来てるんだろ?(’’*)
まぁ去年までもだぃじょぶだったからきっと今年も平穏に過ごせるはず!?・・・気になるけどw
ひか 2010/04/26(Mon)23:54:18 編集
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
334  333  332  331  330  329  328  327  326  325  324 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/21 緋和莉]
[01/14 135]
[01/09 緋和莉]
[12/30 135]
[10/01 緋和莉]
プロフィール
HN:
緋和莉
性別:
女性
自己紹介:
まったり屋さんですv
なんとなく頑張ります!

SSのIDゎ消してなぃです。「ちょっと#消してょね!#」って方ぃましたら差し替ぇますので連絡くださぃ(o*_ _)o))
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]