忍者ブログ
アスガルドのことだったり、リアルのことだったり。 まったり~まったり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホテルで朝食をとってぃたら、
中国人のおっちゃんおばちゃんが隣に座ってきた!
まゎり席空ぃてぃますのに・・・w
「どこから来たのー?」
「日本から来ました~☆」って言ったら驚ぃてぃたし、
なぜかテンション上がってはる(゚▽゚〃
おっちゃん達ゎモスクワで2日間滞在した後、
フィンランド3日間行くんだって!
ぃぃなぁ~v
「再見っ☆」ってぉ別れしたら、
「OH!Chinese?^^」って喜んでくれた♪

ホテルの外観ゎこんな感じ☆
2011052101.JPG

今日の予定ゎまずワシリーちゃん(聖ワシリー聖堂)に会ぃに行くこと!
初のメトロ(地下鉄)だからって張り切って行ったら、
ちょっと早く着ぃちゃってまだ開ぃてなかったしw

ってか地下鉄!
ホームが地下深くにぁるから、なっがぃ&少し速ぃエスカレーター!
2011052102.JPG
写真でゎ長さが分かりにくぃかも?(゚▽゚〃
若干手すりのほぉが速ぃw
何回か手置き直しw

ホーム綺麗v
2011052103.JPG
行き先の駅名がちゃんと書ぃてぁってすごく分かりやすぃ使ぃゃすぃv
車内のアナウンスも聞き取りやすぃv
でもちょっと雑くて、完全に止まってなぃのにドア開くしw(゚▽゚〃
止まりきってなぃのにドア開くから動ぃてんのにみんな降りてく。。

外ゎあちゅぃ。。><
日射しきつくて溶けそぅ(o*_ _)o))
ってか焼けるぅぅぅぅ;

ぁ!
ぉ土産屋だっ☆
2011052104.JPG

博物館☆
2011052105.JPG
の前に怪しぃ着ぐるみwww
2011052106.JPG

赤の広場だぁ~♪
2011052107.JPG
それにグム百貨店v
2011052108.JPG
後で入ろぉっと(*ェ`*)

素敵この景色・・・v(*▽`*)ウフフフ
2011052109.JPG

ワシリー!!
2011052110.JPG
会ぃにきたぞーー!!(゚▽゚*)ノ
ってまだ開ぃてなぃから後で入ろぅw

時間になると鐘が鳴ってましたv
2011052111.JPG

グム行こっ☆
百貨店なのでブランドとか専門店がたくさん入ってます。
2011052112.JPG 2011052113.JPG
橋が素敵v
2011052114.JPG

欲しぃCDがぁるのでCDショップぇ☆
な!なんと!
ジブリ作品を筆頭に日本のアニメコーナーがぁる!
そんでもってアニメグッズもw
2011052115.JPG
なんかすごぃ!

ぉ昼をグムのカフェでv
まったりしつつ今日の流れを再確認☆
とりぁぇずワシリーちゃんに入らなぃことにゎモスクワに来た意味がなぃ!!w
ってことで、グム百貨店を後にし…って雨降って雷なってるぅぅぅ(汗)

観光客もみんな避難してたっ。
…当たり前だけど。
傘持ってる準備ぃぃ人もちらほらv
緋和莉ゎワシリーまで行ったくらぃに土砂降りなって、
避難してきた人達と鉢合ゎせちゃって身動きがとれなくなったw
しっかし、まさかワシリー聖堂で雨宿りする事になろぅとゎ!(゚▽゚〃

しばらくしてやっと身動きがとれるょぉになってきたから、
カッサ(チケット売場)でチケット買って入場したんだぜ☆

ぅゎーv
きゃーv
綺麗~v
2011052116.JPG 2011052117.JPG
また階段も趣ぁるv
素敵(*▽`*)
中ゎ迷路みたぃだった(゚▽゚*)ノ
2011052118.JPG
天上たけー!!
ここでゎ聖歌隊(?)みたぃな感じで男性4人が歌ってたの!
2011052119.JPG
素敵なハーモニーv
低音に痺れるv
超かっこぃぃ!
素敵すぎる!!!
はぅ~(*ェ`*)

ちゃっかり話しかけ4人様と仲良くなって見送られつつワシリーちゃんを後にするのでぁった。
出た時にゎ雨ゎぁがってて、またあっつぃ日射しが。。(o*_ _)o))

次ゎ救世主ハリストス大聖堂を目指して散策☆
2011052120.JPG
遠くに見ぇる金色の屋根だ!

道行く人がめっちゃ見てくる&話しかけてくるw
日本から来たんです~って言ったらかなり驚かれる。
日本人ゎまだまだ珍しぃみたぃ(’’*)

ハリストス大聖堂も素敵v
2011052121.JPG

キリスト教会も見学して、次ゎアルバート通りを散策しょぅとぅろぅろ。
迷った?って思ぅくらぃ歩ぃて到着☆
そんな迷ぅ子ぢゃなぃからちょっとばかし焦ったゎw

アルバートでゎぉ店ぃっぱぃぁるし、
路上でパントマイムしてたり、
ダンスしてたり、
楽器弾ぃてたり、
似顔絵描ぃてたり、
アート実演してたり…
2011052122.JPG 2011052123.JPG 2011052124.JPG
2011052125.JPG 2011052126.JPG 2011052127.JPG 2011052128.JPG
歩ぃてるだけだけど、全然飽きなぃ!
むしろ楽しぃ!
しかも話しかけられるかけられるw
「かゎぃぃ~」って日本語で言ゎれたりね!
その単語ゎ知ってるのかΣ(゚▽゚〃
「日本から来たの!?」って知ると、
なぜか自分の連れとかに「この子日本人だょ!」って伝言して盛り上がってる(゚▽゚〃

「福島。。。津波。。。><」ってリアクションもかなり多かった(o*_ _)o))
世界でも有名になっちゃったんだね。。;
「チェルノブイリ~!><」って言ぅ人も(--ノ)ノ
それ違ぅ><
違ゎなぃけど違ぅ><

フランスから来た女の子たちと仲良くなってミサンガつけてもらったv
素敵な旅の思ぃ出(*▽`*)

ぉ!
スタバ発見☆
2011052129.JPG

アルバート通りを往復しただけで、
頬ゃ額ゃ手に何回キスされたことか!w
まぁ挨拶ですものね!
って親しぃ間柄だけぢゃなかったっけか?
ま、いっかw

ぉ土産屋で計4300ルーブル(ルーブル=ロシア通貨)だったのを交渉の末、
2200ルーブルまで下げてもらった(゚▽゚*)ノ
ぉ土産品ゎ基本値切られるのが当たり前なので高めの金額が書ぃてぁるんだょね。

帰りの地下鉄でロシア人の兄ちゃんが「俺の隣の席空いてるよ!」と言ってくれたんだけど、
若干しか空ぃてなかったから「大丈夫^^」って言ったの。
そぅこぅしてたらロシア人女性が座ってきて兄ちゃんガッカリしてて面白かったw

日本でたてたスケジュールでゎ18:00くらぃにゎホテルぃなぃと危なぃかな~って思ってたけど、
21:30になっても日が落ちなぃし、そぅ危なくもなぃもんだから、
結局20:00まゎってから帰ったし(゚▽゚*)ノ
それでも明るぃからもったぃなぃかな~なんて思ったりw


…!
ょく考ぇたら、22:00なっても明るぃから、
赤の広場の夜景見れなくね!?(゚▽゚〃
夜の一人歩きゎ危険だし・・・ま、しゃーなぃか(--*)
PR
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
516  514  512  511  510  509  508  507  506  505  503 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/21 緋和莉]
[01/14 135]
[01/09 緋和莉]
[12/30 135]
[10/01 緋和莉]
プロフィール
HN:
緋和莉
性別:
女性
自己紹介:
まったり屋さんですv
なんとなく頑張ります!

SSのIDゎ消してなぃです。「ちょっと#消してょね!#」って方ぃましたら差し替ぇますので連絡くださぃ(o*_ _)o))
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]